アナログDIYとデジタルDIY

みなさん、おはようございます!
さぁ、1週間の始まりです!元気にのんびり行きましょう!

さて、今日のタイトル「アナログDIYとデジタルDIY」ですが、
アナログDIYは、工具を使って、身体を使って、トンカントンカン。
デジタルDIYは、PC使って、指を動かし、カチカチカチカチ。

どちらにも共通しているのが、アイデアを生み出す創造力。
あとは、好きな事ならどちらも楽しいということです笑。

僕は「ものつくり」を通し、
手間を掛けながらのんびりマイペースで作品を作る事が性に合ってます。

以前にチェーンソー講習を受けました。ハスクバーナは最高のチェーンソー^^。


耐熱板をテーブルの真ん中に彫り込んでみました。鍋敷き要らず笑。

溶接を使わないアイアンブックスタンド。部屋でもアイアンワークが可能^^。


依頼されてCGで作ったクルマ。見る人が見ればすぐわかるクルマ。英国車です笑。
横浜山下公園を未来の乗り物「Jet Bob」が爆走!写真はストリートビューから^^

最近思う事・・・、
アナログ作品を作る作業場(アトリエ)が欲しいです・・・。

人が密集する都会では、中々貸してくれる場所が無いですよね~。
借りれたとしても1時間幾ら・・・とかの時間制&予約制だし。
で、結局工場の様な物件を借りないといけなくなっちゃう。

こうした土壌・背景がまだまだ日本でのDIY女子(DIYER)の人口を
増やせない要因なのかもしれないですね・・・。
デジタルDIYなら部屋で出来るのに・・・。

誰か工場シェアしませんか?笑

















コメント

人気の投稿